人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475


鵡川源流ツアー:3日目

た~いへんお待たせしましたっ!
鵡川源流ツアー3日目!いってみよ~♪

9/5:<ニニウ~富内~穂別>ラフティングDAY♪
夜中に前線通過で大雨が降り、川の水量が通常の約3倍になってしまったため、スタート地点の福山を富内に変更することに・・・車で移動中、倒木などがあり大雨のすごさを実感!
鵡川源流ツアー:3日目_c0220452_1310652.jpg
ドライスーツに身を固め、いざ!ラフティングへ。
スタートして間もなく、ザブザブ急流に突入!迫力満点!なぜか笑いが止まらない!後半は、比較的穏やか~に。約3時間で穂別にゴール!


鵡川源流ツアー:3日目_c0220452_13134491.jpg
本日のランチは、鹿肉入りキーマカレー!
善には特別に甘口カレーまで用意してくれました。どっちも美味~♪


鵡川源流ツアー:3日目_c0220452_1317251.jpg
穂別のアラキさんが見つけたという“ホベツアラキリュウ”の化石。
その他穂別で発掘されたアンモナイトなどが展示された穂別博物館に昼食後連れて行ってもらいました。
恐竜好きの善は大夢中!


鵡川源流ツアー:3日目_c0220452_13201346.jpg
キャンプ地に戻ると細谷さんが夕食&朝食の仕込中。
なんと、段ボール箱でベーコンまで作っちゃうんです!出来上がりが待ち遠しい肉食の善は、箱を開けたくてうずうず(笑)
温泉入ってさっぱりしたら、夕食だ~い!


鵡川源流ツアー:3日目_c0220452_13261551.jpg
夕食メニューは、たらちり鍋と占冠の山菜たっぷり炊き込みご飯♪細谷さん秘伝の“三升漬け”がたらちり鍋に合う~♪この爽やかな辛さやみつきになります!


そして・・・
鵡川源流ツアー:3日目_c0220452_13303836.jpg
ジャジャ~ン!明日の朝食用のベーコン完成!待ちきれず、お味見~♪最高すぎるっ!余市も合いすぎるっ!


ごっさんのマジックショーで宴は最高潮に!興奮さめやらぬまま、夜は更けて、お酒もすすんで、・・・明日はカヌー漕げるかな??
by o-kei7475 | 2013-10-15 13:33 | その他
<< 鵡川源流ツアー4日目 返還45周年記念パレード&式典 >>