島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロードレース大会

今日、第41回小笠原ロードレース大会が実施されました。
この大会は、小学生、中学生、高校生、一般の方も参加して、毎年この時期島を挙げて行われています。
c0220452_16321916.jpg
1年生から3年生は2Km、4年生から6年生は4kmを走ります。さぁ!練習の成果を見せるのだっ!


c0220452_16402712.jpg
善一郎は、行きのスタートダッシュのあと転んでしまったのですが、その後何人も追い抜き、頑張って走り切りました!


c0220452_16463086.jpg
2年生では、低学年の部の女子でふきちゃんがなんと1位!男子の部ではこどう君が2位!と素晴らしい走りを見せてくれました。みんな頑張ったね!!


11月から一緒に練習をしてきた、幼なじみの翔太くんも1年生の中で2位と快走でした♪

くしくも自分の目標総合10位までに入る!という善一郎の目標は達成できませんでしたが、気持ちの面でも大きく成長したなぁと感じた大会でした。
[PR]
# by o-kei7475 | 2014-01-19 16:57 | イベント

消防団出初式

“小笠原村消防団”出初式が今日行われました。
c0220452_1554611.jpg
カネちゃんは10年目の表彰もされました。


c0220452_14592612.jpg
今年の放水演習のカネちゃんの配置は、筒先補助。(筒先から2番目の人)


c0220452_152084.jpg
三色の放水が青空に映えて、とてもキレイでした。


c0220452_1629655.jpg

ピカーっと晴れた気持ちのいい天気に恵まれました。よい年になりそうです♪
[PR]
# by o-kei7475 | 2014-01-13 15:22 | イベント

PTA餅つき

皆さん、こんにちは。
新しい年が明け、学校も三学期が始まりました!
年のはじめのイベントといえば・・・

“PTA餅つき”が昨日行われました。
c0220452_14472462.jpg
順番に子供達も餅つきに加わります。


c0220452_14502951.jpg
前日からPTA役員が下準備をしたお雑煮。うまいっ!


c0220452_15183696.jpg
あんこもきなこもいそべも納豆もぜ~んぶうまいっ!おかわり何回したかわかんな~い!!(byぜん)


PTA役員の大きなイベントはこれでおしまい。
わからないことだらけだったけど、楽しかったなぁ。
[PR]
# by o-kei7475 | 2014-01-13 15:20 | イベント

武道始式

昨日、新年の恒例行事、警視庁小笠原警察署による“武道始式”が行われました。

c0220452_2220621.jpg
村長はじめ、島内のご来賓が勢ぞろいする中、開会式が始まりました。


c0220452_22314638.jpg
柔道基本練成。小学1年~3年生が緊張しながら受身の型を披露しました。


c0220452_22351321.jpg
善一郎は、父島紅白対抗試合に初出場!結果は・・・残念ながら判定負け(泣)でも、気持ちでは負けてませんでした!


c0220452_22443268.jpg
父・母島対抗試合で父島が勝利!その後、警察官による迫真の逮捕術演武(逮捕劇?)で大爆笑!


c0220452_2249328.jpg
剣道基本練成。父・母島対抗試合では、母島が勝利!やはり母島は強かった・・・


c0220452_22532657.jpg
5級良に無事昇級!オレンジ帯から黄色帯になります。


来年はもっと強くなって、絶対勝つぞ!頑張れ!善一郎!!
[PR]
# by o-kei7475 | 2014-01-06 22:59 | イベント

謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます。
今年も小笠原をソルマルを金子家を、どうぞよろしくお願いいたします。

c0220452_2221459.jpg

カウントダウンパーティーでは、ぼにん囃子のマッコウ太鼓で、今年も幕開けしましたっ♪
善はカップそば目あてで初カウントダウン体験!今年も食いしん坊全開です!(苦笑)


c0220452_22401467.jpg

そして、9時から“日本一早い海びらき”イベント開催!
今年は、観光船が寄港しなかったため、例年よりお客様はかなり少なめでしたが、
ポカポカのお天気に恵まれ、穏やかな一年の始まりとなりました。

さぁ!今年も始まりましたよ~♪あっという間に過ぎていく1日1日を大事にしていきたいですね♪

皆さんにとって、2014年が幸せいっぱいな年になりますように。
[PR]
# by o-kei7475 | 2014-01-02 22:39 | イベント