島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

返還祭♪

今年も、小笠原諸島の日本復帰を記念し、返還祭が行われました。

c0220452_16301251.jpg
小学6年生による合奏“ワンナイトカーニバル”を皮切りに、ちびっこクラブ、保育園の踊りが披露され、


c0220452_16433122.jpg
子供太鼓会による太鼓の披露も。


c0220452_16491142.jpg
今年で返還祭出演2回目の善一郎。構えもサマになってきました。


c0220452_170423.jpg
善一郎たち小学3年生も加わって南洋踊り。(青系Tシャツが3年生)
小笠原小学校では地域の方を講師に招き、総合学習の時間に伝統芸能を学ぶのです。


c0220452_1716464.jpg
ぼにん囃子による和太鼓&お囃子。今回私は、練習に行けず出演を断念(泣)
すだっちの締め太鼓早打ちがキマッてました。


その他、八丈島六人会による勇壮な和太鼓はじめ、フラ、スティールパン、スイングブロー・・・と賑やかなステージが繰り広げられました。

雨もかろうじて降らず、よかったよかった!みんな頑張りました!また来年!
[PR]
by o-kei7475 | 2014-06-24 17:26 | イベント

キッズカヌー練習~♪

今年も、7/13に貞頼神社例大祭のプレイベントとして、アウトリガーカヌーレースが行われることになりました!
小笠原の伝統でもある“アウトリガーカヌー”を使って、老若男女がタイムレースを競い小笠原の海の素晴らしさ楽しさを満喫する大会です。

そして、キッズカヌークラブも発足し、善一郎も同級生4人(コドウ、ハルタ、カズ、善)でチームを組んで週に2回練習に励んでいます!
c0220452_21213957.jpg
まずは、みんなでカヌーを運ぶぞ~!(オレンジのライフジャケットが善)


c0220452_2124792.jpg
漕ぎ方の練習!まだまだ合わせて漕ぐことに慣れてない3年生チーム。それぞれの場所の役割を知るためにも、今日は場所を交代して漕いでみることに。


c0220452_2135197.jpg
時間はかかったけど、なんとかブイを廻って帰ってこられました!


この後、大急ぎで水着から柔道着に着替え、カズコドウ善は柔道の稽古にむかったのでした・・・みんな頑張れ!!
[PR]
by o-kei7475 | 2014-06-18 21:49 | ぜんいちろう