島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

習字始めた~♪

今日は、おがさわら丸出港後に習字のお稽古がありました。

子供の頃から、習字を習いたくてようやく!この歳で望みが叶い習字を教えて頂けることになりました♪

そんな、私の様子を見ていた善一郎も“やりたい!”と言い始め、ついに今日から始めることに!
c0220452_23101835.jpg
記念すべき一筆目!思っていた以上に集中して取り組んでました。


c0220452_2323485.jpg
ぜんいちろうの“ぜ”の字にも挑戦!
初習字で、先生に花丸もらって、大満足!


今日の母は、筆の運びがイマイチで・・・不満足!
でも、まだ始まったばかり!善に負けないように精進しま~す!!
[PR]
by o-kei7475 | 2014-04-12 23:37 | ぜんいちろう

ピカピカの一年生&三年生始まり~♪

入学式も無事、一昨日終わりピカピカの一年生が仲間入りしました。
今年の新1年生は、なんと32名!30人超えは久々!善一郎達3年生は22名、一番少ない学年は17名なので、かなり多いかんじがします。

c0220452_102912.jpg
今週は地域ごとの集団登校。
11人の1年生に6年生の班長さんも四苦八苦!がんばれっ!兄さん姉さん達。


善一郎の担任の先生は、内地から赴任された清水智(さとし)先生。元気で面白い男の先生だぁ!と大興奮。さて、どんな一年になるでしょう!

おまけネタ!
c0220452_109478.jpg
2年生の三学期に受けた漢字検定の9級。みごと満点合格!
今年は8級にチャレンジだ!


勉強も遊びも、ますますがんばれ~っ!
[PR]
by o-kei7475 | 2014-04-10 10:20 | その他

ちびっこクラブ・こんにちは会

一昨日、ちびっこクラブの“こんにちは会”が行われました。
こんにちは会とは、入園式のようなもので、今年度も可愛らしい3歳児と4歳児が33名入会しました。

そして、なんといっても見どころは、指導員はじめスタッフによる劇♪
演目は・・・
c0220452_233557.jpg
絵本の王道!“ぐりとぐら”のちびっこオリジナルバージョン!


c0220452_2364122.jpg
私も“シマウマ”役で初舞台!!ちょっと緊張したけど楽しかったぁ♪


そして、今日からちびっこクラブの今年度初登会♪お母さんとの別れが悲しくて泣いちゃう子、時々思い出してじわ~っと涙目の子、緊張しながらも張り切ってる子、自分の世界で遊び始める子・・・小さいながらも様々な葛藤をしているんだなぁと感じました。
みんな!がんばれ~!!いっぱい遊ぼうね!!
[PR]
by o-kei7475 | 2014-04-07 23:28 | その他