島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柔剣餅つき&クリスマス♪

ブログアップが前後してしまいましたが、12月23日に善一郎が柔道でお世話になっている警察署にて、餅つきが行われました。

柔道剣道を習っている子供達が、北条農園でじゃがいも植えをした後、道場の大掃除を行い、その後餅つきをしました。
c0220452_08626.jpg
順番に餅つき!美味しいお餅にな~れ!!


c0220452_0144567.jpg
つきたてのお餅をあんこや納豆、きなこetcで絡め、さぁ召し上がれ~♪



続いて、クリスマス!25日に金子家と南家でクリスマス会をしました♪
c0220452_019134.jpg
昨年に引き続き、今年も善がロールケーキにデコレーションして“ブッシュドノエル”を作ってくれました!


“ウノ”や“黒ひげ危機一髪”を翔太も善も一緒に楽しめるようになっていて、二人の成長を感じました♪
c0220452_032219.jpg
その後、翔太は善のベッドで一緒にお泊りもしました♪


楽しい楽しい2日間でした♪
[PR]
by o-kei7475 | 2013-12-29 00:40 | ぜんいちろう

年の瀬恒例!門松づくり

今年も残すところ、あと3日となってしまいましたっ(汗)

皆さんの2013年は、いかがでしたか?
金子家の1年は・・・あっという間でしたね~色々ありましたが、今年のメインはやっぱり北海道“鵡川源流ツアー”でしょう。楽しかったなぁ♪
来年も家族揃って元気に、いっぱい笑って過ごせる一年にしたいですね~♪

というわけで、年の瀬恒例行事といえば・・・
c0220452_23351073.jpg
今年も、まっちリーダーの元、門松づくりを朝から開始!


c0220452_23382889.jpg
シートピア、アイランド・デリ、
ソルマル分の門松ほぼ完成!あとは、松を挿せば出来上がり~♪
ちなみに、一番小さいのがソルマルのです(笑)


c0220452_23441965.jpg
完成!今年の飾りは、園芸種の“クロツグ”の実です。なかなか可愛いでしょ♪


そして、お昼ご飯は、かーかんのカレーうどん!
これまた恒例になりつつあります(笑)ご馳走さまでした!!
[PR]
by o-kei7475 | 2013-12-28 23:52 | イベント

善の秘密基地!

じゃじゃ~ん!!ついに、3Kの都住の我が家に、善の部屋が誕生しました!!
c0220452_22184855.jpg
3畳間にロフトベッドを入れて、学習机も置けるようにしました!


c0220452_22204858.jpg
ベッドの上で大好きなぬいぐるみ達に囲まれて、大好きな読書三昧!!幸せすぎる~ボクちゃん!!


[PR]
by o-kei7475 | 2013-12-06 22:22 | ぜんいちろう