島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鵡川源流ツアー:3日目

た~いへんお待たせしましたっ!
鵡川源流ツアー3日目!いってみよ~♪

9/5:<ニニウ~富内~穂別>ラフティングDAY♪
夜中に前線通過で大雨が降り、川の水量が通常の約3倍になってしまったため、スタート地点の福山を富内に変更することに・・・車で移動中、倒木などがあり大雨のすごさを実感!
c0220452_1310652.jpg
ドライスーツに身を固め、いざ!ラフティングへ。
スタートして間もなく、ザブザブ急流に突入!迫力満点!なぜか笑いが止まらない!後半は、比較的穏やか~に。約3時間で穂別にゴール!


c0220452_13134491.jpg
本日のランチは、鹿肉入りキーマカレー!
善には特別に甘口カレーまで用意してくれました。どっちも美味~♪


c0220452_1317251.jpg
穂別のアラキさんが見つけたという“ホベツアラキリュウ”の化石。
その他穂別で発掘されたアンモナイトなどが展示された穂別博物館に昼食後連れて行ってもらいました。
恐竜好きの善は大夢中!


c0220452_13201346.jpg
キャンプ地に戻ると細谷さんが夕食&朝食の仕込中。
なんと、段ボール箱でベーコンまで作っちゃうんです!出来上がりが待ち遠しい肉食の善は、箱を開けたくてうずうず(笑)
温泉入ってさっぱりしたら、夕食だ~い!


c0220452_13261551.jpg
夕食メニューは、たらちり鍋と占冠の山菜たっぷり炊き込みご飯♪細谷さん秘伝の“三升漬け”がたらちり鍋に合う~♪この爽やかな辛さやみつきになります!


そして・・・
c0220452_13303836.jpg
ジャジャ~ン!明日の朝食用のベーコン完成!待ちきれず、お味見~♪最高すぎるっ!余市も合いすぎるっ!


ごっさんのマジックショーで宴は最高潮に!興奮さめやらぬまま、夜は更けて、お酒もすすんで、・・・明日はカヌー漕げるかな??
[PR]
by o-kei7475 | 2013-10-15 13:33 | その他

返還45周年記念パレード&式典

今日、返還45周年記念パレードと式典が行われました。

c0220452_22292714.jpg
小学生の行進に始まり、南洋踊り、ちびっこクラブや保育園の子供達、中学生のマッコウ音頭、高校生のチア&応援団など・・、その他島のサークルなどがメイン通りをパレードしました。


c0220452_22373399.jpg
小笠原観光局のゆるキャラ
“おがじろう”くん!その後ろにはピーポくん!


c0220452_22475056.jpg
小笠原が、戦後日本に返還されて45周年目。記念式典には、国土交通大臣や猪瀬東京都知事はじめ、内地からのご来賓の方々が多数ご列席されました。


小学生、“アオウミガメの旅”元気に唄えてよかったよ~♪

イベント続きで、中断している鵡川源流ツアー3日目!次回お届けしま~す!(笑)
[PR]
by o-kei7475 | 2013-10-05 22:57 | イベント

小中高連合運動会!

先日、9月29日(日)に小中高連合運動会が行われました。

例年は、10月の1週目の日曜日に行われるのですが、今年は返還45周年記念パレートが開催されるため、1週間早い運動会となりました。
c0220452_1557195.jpg
50m徒競争は、2位!惜しかった!くやし泣きぃ~(善一郎は右から3番目の白帽子)


c0220452_16101990.jpg
小学生の応援合戦!高学年の応援団に合わせてエール交換をしました。なかなかの迫力!


c0220452_1604014.jpg
今年から1,2年生は、リレーの代わりにダンスが加わりました。元気いっぱいの笑顔!!


その他、高学年の組体操、騎馬戦、中学生の大ムカデ、高校生のチア&応援合戦などなど。。。すっかり涙腺のもろくなった私は、子供達の頑張る姿に感動の涙涙でした(笑)

台風20号の影響で学校が2日間もお休みになってしまうなど、少ない練習日程の中でしたが、子供達の精一杯の頑張りとキラキラの笑顔に感動しました!
善一郎も、内地から戻ってほとんど練習できてなかった割には、まったく臆せず張り切ってました!

強風の中、本当によく頑張ったね!お疲れ様~!!
[PR]
by o-kei7475 | 2013-10-02 16:33 | ぜんいちろう