島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅立ちの季節です・・・

今年もまたやってきてしまいました・・・
3月は転勤などで、島を離れる友達や、お世話になった方を見送らなければならない切ない季節なんです。。。

善一郎の学年でも、2年間共に成長してきた友達が3人、新天地へと旅立っていきます。
今日は旅立つ仲間を囲んで、送る会をしました。
c0220452_2320187.jpg
鬼ごっこにこおり鬼、だるまさんが転んだ・・・思いっきりみんなで遊んじゃえ!


c0220452_2316164.jpg
お母さん達の手作り料理を持ち寄ってランチ♪


c0220452_2324542.jpg
みのりちゃん、りゅうせいくん元気でね~


c0220452_23263557.jpg
離任式では副校長先生を全校生徒で見送りました。


やはり、おが丸が離岸する瞬間、何年経っても慣れないな。。。(泣)
[PR]
by o-kei7475 | 2013-03-28 23:44 | ぜんいちろう

チャリティーイベント

今日、東日本大震災復興支援“チャリティーイベント“が行われました。

c0220452_1630228.jpg

このイベントを主催しているのは、主婦を中心とする有志で、売上は東日本大震災の復興支援のために、寄付されます。

c0220452_16392460.jpg
我が屋台チーム“祭会”では、焼きそば屋さんを出店し、参加しました。
善一郎も売り子さんとして、手伝ってくれました!


c0220452_16432949.jpg
震災で被災された宮城県女川町のおばあちゃん達が、仮設住宅で作っている布草履を紹介するコーナー。古Tシャツもそこで集めら、再び布草履に生まれ変わって島に帰ってきてくれるのでしょう。


他にも、なげ銭ライブやマッサージ、手作りスイーツやかき氷、ヨガにカード占いなどなど・・・多才な島人達がいろんな形で関わっていました。
子供達も、自分のおもちゃや文房具などをフリーマーケットで売って、ささやかながらも協力してくれていましたよ~

震災から2年。。。決して風化させてはいけない。
遠い南の島でも私達にできることはある。どんな小さなことでもやり続けていかなければいけない!と心に誓いました。
[PR]
by o-kei7475 | 2013-03-20 17:02 | イベント

この花、な~んだ?

c0220452_1693460.jpg


ヒント!タイ料理にはかかせないアレアレ!

友達からもらった苗に、水をあげてたら花が咲きました~♪
小さくて可憐な花、初めて見ました。春はこんなとこにもきてくれてたんですね♪

正解は、パクチーで~す!

明日は、善がじゃがいも掘りで採ってきてくれたじゃyがいもゴロゴロいれて
カレー作るぞー♪
[PR]
by o-kei7475 | 2013-03-16 16:35 | その他

太極拳に挑戦!

皆さん、こんにちは。
3月になり、おがさわら丸も着発で4日おきにやってきて、観光船も絶えず次から次にやってきて、島中ワイワイ賑わっています。

そんな中、太極拳のワークショップに参加してきました。
c0220452_11544267.jpg
内地から、島に遊びにきてくれた太極拳の先生の佐々木かやさん。
太極拳24式を披露してくれました。


c0220452_11565743.jpg
ストレッチをたっぷりして、体をほぐした後、太極拳8式を教えて頂きました。
基本の姿勢を保ちつつ、ゆっくりな動きを流れるように繰り返します。
思っていた以上にハードです!


小港園地の気持ちいい青空の下、貴重な体験をさせてもらいました。太極拳はさすがに奥が深い!また、機会があったら挑戦してみたいなぁ。
[PR]
by o-kei7475 | 2013-03-11 12:06 | マイブーム