島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

My Birthday!

昨日、1月27日は私の46回目の誕生日でした!

誕生日の前日、料理研究家のミキちゃんちにて新年会♪と思いきや、なんと!サプライズでみんなでお祝いしてくれました!!
c0220452_1235367.jpg
ミキちゃんとハナが作ってくれたロールケーキ♪優しい甘さのふわふわ食感がたまんない!


c0220452_1284262.jpg
とてもドック中とは思えない、ご馳走の数々!どれもこれも美味しすぎる~
お酒もススむススむ。。。結果、誕生日当日は久々の二日酔い!!アチャ~!!


でも、誕生日ということで、朝からカネちゃんが家事を全部やってくれて、しかも朝食も夕食も作ってくれました!!
c0220452_12232342.jpg
善一郎も、国語の教科書に載ってた“サラダでげんき”のサラダを作ってくれました!
感激ぃ~♪


c0220452_12262337.jpg
カネちゃんの作ってくれたシチューも超美味でした!
これまた感激ぃ~♪


さらに、アロママッサージにも行かせてもらって、おかげで二日酔いもスッキリ!!
なんとも幸せな二日間でした。

また今日から、来年の誕生日を夢みてがんばりま~す!
[PR]
by o-kei7475 | 2013-01-28 12:38 | イベント

酵素ジュースづくり

近頃、体にとてもよい!と話題の“酵素ジュース”を友人の指導のもと、作ってみました!

c0220452_155823100.jpg
今回は、北条農園さんのスターフルーツを収穫させて頂きました。
果物や野菜などなんでも作れるそうです!味見させてもらった島レモンの酵素ジュースも美味でした♪


このスターフルーツを薄切りにして、その重さの1.1倍の砂糖で漬け込んでいきます。
砂糖はてんさい糖と白砂糖を合わせて使いました。

c0220452_16114866.jpg
毎日、朝晩手でかき混ぜ、話しかけて約10日間で完成!だそうです。


ちゃんとできるかな?乞うご期待!お楽しみに~♪
[PR]
by o-kei7475 | 2013-01-24 16:21 | マイブーム

ロードレース大会

昨日1月20日、清清しい青空の下、ロードレース大会が行われました。
c0220452_10581949.jpg
小学生から中学生、高校生、一般島民老若男女・・・が日頃の練習の成果を発揮すべく、快調なスタートを切りました!


c0220452_1125970.jpg
善一郎も初!ロードレース!低学年(1~3年生)は2kmのコースを走ります。余裕の笑顔です!!


c0220452_1193768.jpg
前半、スタートダッシュに出遅れなかなか前に出られなかったものの、後半挽回し、何人も追い抜き、結果総合40位。(ちょうど半分位かな)


c0220452_1121331.jpg
沢山練習も頑張って、(私も付き合いましたよ~)、みんな完走できてよかったね!!


来年も頑張ろう!!オー!!
[PR]
by o-kei7475 | 2013-01-21 11:27 | イベント

出初式&餅つき

今日は、午前中に小笠原村消防団の出初式がありました。
c0220452_23521292.jpg

消防団員のカネちゃんは、今年は放水班。湾内にはザトウクジラも!出初式を見に来たのか??(photo by ぜん)


c0220452_23583524.jpg
ちびっこ達のお目当ての消防車の体験乗車。去年までは何回も並んで乗っていた善一郎ですが、1年生となった今年はなんと!一度も乗りませんでした!もう一生分乗ったからいいんだって。(笑)


c0220452_075738.jpg

PTA主催の餅つき大会。カネちゃんは消防団員からつき手に変身!!


c0220452_0131236.jpg
自分達でついたつきたてお餅最高っ!!美味しかったね~♪


[PR]
by o-kei7475 | 2013-01-14 00:23 | イベント

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

大勢のお客様で賑わった年末年始も無事終わり、ホッとしたのも束の間、
気が付けばもう今年も8日も過ぎ、善の冬休みが終わり、今日から三学期が始まってしまいましたっ(汗)

すっかり出遅れたかんじですが、元旦から一週間分まとめていってみよ~!

c0220452_2216117.jpg
1月1日元旦。
うす曇の中、父島の元旦イベント“日本一早い海びらき”開催!
私はスタッフとしてお手伝いしたり、太鼓叩いたりしましたよ~


c0220452_22271428.jpg
おせち好きな金子家の男子たちのために、頑張りました!
栗きんとんは善が手伝ってくれて大助かり♪


c0220452_23291898.jpg
1月2日。
おがさわら丸出港後、みんなで初詣へ。私のおみくじは・・・まさかの凶!初めて出しちゃったよ~(泣)


c0220452_22395524.jpg
1月6日。
小笠原警察署の武道始式に、善一郎は柔道で初参加。1年生は基本の型披露のみ。
来年は試合に出場しますよ~!


c0220452_2250554.jpg
観光協会長のカネちゃんは来賓として、私とすだっちは太鼓披露、善は柔道。ソルマル全員参加(笑)


c0220452_2258975.jpg
1月7日。
なんちゃって七草かゆ。白菜?人参?んん~?ま、いっか。


c0220452_2331876.jpg
冬休みの締めに善はとーちゃんと中央山へ。
薄雲りで山頂はさぶかった~らしい。


2013年、笑顔いっぱいの年になりますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by o-kei7475 | 2013-01-08 23:52 | イベント