島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475
カテゴリ
ぜんいちろう
イベント
マイブーム
その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリパ♪

今日は、善一郎の同級生母の飲み仲間(?)と子供達で、クリスマスパーティー&忘年会をしました!
c0220452_2144346.jpg

島では恒例の一品持ち寄り!手作りケーキやお菓子、おつまみetc・・・
飲んで食べて、子供達は隣りの公園で遊びまくり、楽しいひとときでした!

学校も25日の終業式で2学期も終わり。
冬休みのはじまりはじまり~
[PR]
by o-kei7475 | 2012-12-21 21:57 | その他

学芸会

師走ですね~ホントに1年経つのが早すぎますよね・・・

11/23と24日に小学校で学芸会が行われました。(今更ですみません!)
1年生にとって、初めての学芸会。演目は“そらのぼうけん”。
国語の教材の“くじらぐも”というお話の続編のおが小1年バージョンを演じました。

c0220452_21311060.jpg
体育の授業中に“くじらぐも”にのって、そらのぼうけんにでかける子供達。


とても元気にのびのびと楽しそうに唄っていました!
きっと、本当にくじらぐもに乗って冒険していたんでしょうね。

c0220452_21392995.jpg
歌も台詞もよく覚えました!
最後の曲の歌詞はみんなで考えてつくりました。


堂々と舞台に立ち、演じきった1年生22人。あっぱれでした!
他の学年も、それぞれ熱演・熱唱が繰り広げられ、感動の涙涙!!でした。
[PR]
by o-kei7475 | 2012-12-06 22:03 | ぜんいちろう