人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475


9/13父島~母島間カヤック漕覇!

9/13 我がソルマルのメインガイドのすだっちが、20代最後のチャレンジ!ということで父島~母島間50キロをシーカヤックで漕覇しました!
パートナーは、漁協の両角ケンタくん。ケンタくんはアウトリガー付のカヌーでチャレンジ!
9/13父島~母島間カヤック漕覇!_c0220452_22133222.jpg
伴走は、ぼにん囃子代表のハルオっちの晴佳丸。サポーターは老若男女12名。(9割ぼにん囃子)早朝、4時50分小雨がパラつく中、前浜から出港!


9/13父島~母島間カヤック漕覇!_c0220452_2225182.jpg
出港して間もなく、朝日で海が黄金に輝き、そしてなんと進行方向に虹!しかも二重虹!


9/13父島~母島間カヤック漕覇!_c0220452_22275871.jpg
南島あたりの海域はかなりの時化状態。本当に行けるのか??そんな不安をよそにすだっちはかなり好調ペース!


9/13父島~母島間カヤック漕覇!_c0220452_22332678.jpg
さすがにしんどい時は、晴佳丸の後ろについて漕ぎます。ミズナギドリがずっと二人の頭上を飛び回って茶化すように顔を覗きこんでます。


9/13父島~母島間カヤック漕覇!_c0220452_22402356.jpg
船酔いでほとんど寝ていた善一郎。13時間の船旅ですっかり吐くのが上手になりました(笑)


わんとね過ぎたあたりで、サポーターの私達も積んできたカヤックを交代で漕ぐことに。
しかーし!いきなりの嵐!前が見えないほどの雨、パドルがあおられてしまうほどの強風。次から次へと続く風波。とにかく沈(ひっくり返る)しないように、沈はダメーって叫びながら波に直角に進むことだけに集中しました。いやぁ、怖かった!すごい体験しちゃいました!!

9/13父島~母島間カヤック漕覇!_c0220452_22584489.jpg
サポーターは漕ぐのを諦め船に戻り、その後も嵐は容赦なく二人を翻弄し、でもなんとか最後は二人で母島の脇浜に17時50分にゴール!ぴったり13時間!漕ぎ続けました!


9/13父島~母島間カヤック漕覇!_c0220452_2334053.jpg
悪天候の中のまさかの漕覇!本当に頑張りました!


温かいお風呂を提供して下さった南風さん、美味しい夕食とケーキでもてなしてくれた貴美ちゃんとちゅう。
貴重な体験を共有させてくれたすだっち&ケンタくん、頼れる船長ハルオっち、そして仲間達、みんなみんな感謝!!
by o-kei7475 | 2014-09-15 23:20 | イベント
<< 2014盆踊り&花火大会♪ >>