人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475


GW~♪

みなさん、こんにちは。GWは満喫されましたかぁ?

今年のGWはおがさわら丸のカレンダーもいまいち、運航スケジュールもいまいちでお客様も少なめ~
でしたが、お天気には恵まれ、後半は海も凪になり気持ちいい青空が広がりました!
はるばるご来島下さいました皆様、有難うございました!

さて、金子家(善一郎)のGW後半は・・・まず、毎年恒例の!
GW~♪_c0220452_22514172.jpg
柏餅づくり~♪柏の葉は島では手に入らないので、昔からモモタマナの葉を代用して作っていたとか。


GW~♪_c0220452_22555165.jpg
餅をのばすのも、だいぶ慣れてほとんどの柏餅を善が作ってくれました♪

「失敗しないと味見できな~い(笑)」by善


翌日、5/5こどもの日は、
GW~♪_c0220452_2355895.jpg
私の仕事(ちびっこクラブ)でお世話になっている皆さんとのゆるゆる~BBQ!
扇浦からおが丸も見送りましたよ~♪新鮮な光景!!見送り太鼓サボってごめんなさい!

善は、ひたすら肉夢中!そして、今年初泳ぎ!思ったより冷たくないよ~って誘われたけど・・・ねぇ(失笑)


GW最終日の5/6は、
GW~♪_c0220452_2319575.jpg
久しぶり~にとぉちゃんと二人でカヤックへ!善はシングル艇で南東からの向かい風にも負けずに無事松浜に到着!お昼はなんとカップラーメン!幸せ~♪
私は、一人家で掃除&硬筆練習&タコノ葉細工~♪


GW~♪_c0220452_23451620.jpg
午後は習字も!善はぜんいちろうの“ち”まできました!なかなか勢いがあっていいですな。
私は“啓子”う~難しい~(泣)


さぁ!明日から出勤だ登校だ!頑張りましょ~♪
by o-kei7475 | 2014-05-06 23:43 | ぜんいちろう
<< ソルマル 母島慰安旅行♪ 習字始めた~♪ >>