人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475


鵡川源流ツアー:最終日

最終日になってしまいました(泣)

9/7<鵡川橋(ししゃもパーク)~鵡川河口>

我が家のカメラは、残念ながら既に電池切れ・・・ということで、写真はいずれご紹介するとして。

鵡川河口まで、約10km。
通常よりも大雨で増水して川幅が広がった鵡川の流れはゆるやか。
シーカヤックと違って川は流れているので、一生懸命漕がなくても、カヌーは進んでいく。
流れに身をまかせるってこのことなんだな。って頭ではわかっていても、ついつい頑張って漕ぎ続けている自分に気が付いて苦笑い・・・頑張りすぎなくていいんだよ。。。

広がる川の上を、野鳥たちがのどかに通過していく。
河口付近は鳥の楽園なのだという。

なんとも、不思議な光景だった。自分達が進んできた鵡川の左側に砂浜が現れ、その奥に太平洋があった。
砂浜には、波が押し寄せていた。見慣れている海の風景が広がっていた。
言葉では言い表せない不思議な光景だった。

この光景を目にすることができ、心から感謝しています。
細谷さん、あやさん、ケイさん、ごっさん、はるきさん、本当にありがとうございました。

いつかまた!

鵡川源流ツアー:最終日_c0220452_11381.jpg

by o-kei7475 | 2013-11-17 01:08 | その他
<< 今更っ!今年のハロウィン&例大祭 鵡川源流ツアー4日目 >>