人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島暮らし&善一郎成長記録
by o-kei7475


タコノ葉細工講習 その6

こんばんは。またまたサボってしまいましたっ(汗)

内地は寒波がきて、かなり寒そうですね。。。こちらも数日前までは半袖Tシャツで日中は過ごせたのに、さすがに風が冷たくて、慌てて上着を着て出かけています。。。
春はすぐそこなのになぁ。

さて、タコノ葉細工講習もいよいよ終盤!張り切っていきましょ~!

タコノ葉細工講習 その6_c0220452_2310137.jpg

まずは、カゴの高さを決めて、カッターで切ります。


タコノ葉細工講習 その6_c0220452_23132873.jpg

おっ!らしくなってきたねぇ~


タコノ葉細工講習 その6_c0220452_23145563.jpg

次に、持ち手を四つ編みします。細く切ったタコっ葉の切れ端を5~6本束ねて芯にしています。


次回は、縁かがりぃ~♪ついに、完成か???

さ~て、明日は入港日!おが丸掃除に入港日の買い物・・・
気合入れてがんばりま~す!!
by o-kei7475 | 2012-03-13 23:28 | マイブーム
<< トレッキング日和 お味噌作り >>